空(カラ)に発する

今年の物欲納め

もくもくと

タムロンの新しい70-200mmF2.8 を狙って資金を貯めておりましたが、

先月くらいから35mmの単焦点が欲しい病にかかっておりました。


カールツァイスのディスタゴン35mmF1.4いいなぁーと

撮ってる腕がいいのか、ネットで見れる写真はどれも色のりとボケ味が

どストライクでした。

しかし、ただただ高い・・・

薄給、小遣い人間に17万は遠すぎます。


他にも

シグマの新しい35mmもなかなかよさそうだとか、

年明けにAF-S 35mmF1.8の発売が控えてるとか、

悶々して AF-Sの新製品を様子見する予定でした。

丸栄の中古カメラ大バーゲンにいくまでは・・・・



古いカメラとレンズを眺めてるのが結構好きなので

たまに足が向くときは覗きに行くようにしているのですが、

ひとしきりカメラを愛でて会場を後にするときには

なぜかこいつが入った袋をぶら下げておりました。

Ai-s 35mmF2
Ai-s35F2

40年間基本の光学設計が変わらなかったという銘(?)レンズ^^;

ふら~っとみていて意外に状態が良さそうだなぁと

おねぇちゃんに声をかけ、触らしてもらって

玉には特に傷なし、曇りなし、カビなし、絞りも粘りなし、

外観はあまり使われずに防湿庫を温めていたようなアテほぼなしの美品

カニ爪無しで若干ヘリコイドが重い気がしますが、撮影には問題ない範囲

しかも諭吉もそんなに飛ばない価格


AF-Sの新製品も一瞬頭をよぎりましたが、

昨年のこの時期に購入したAi-s20mmF2.8がなかなか気に入っており

やっぱり絞り環欲しいよねー

ってことであっさり購入


Ai-s 2本目^^

Ai-sシリーズ

部屋撮りした分だと

期待に応えてくれそうです。



望遠ズームはまた今度ー

  1. 2013/12/23(月) 20:35:54|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 晒し忘れ>>

コメント

新レンズ購入、おめでとう御座います。
写真のUP 期待してます。
今年もお世話様になりました。
良い年をお迎え下さい。
  1. 2013/12/31(火) 08:13:12 |
  2. URL |
  3. まねきねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新レンズの写真もUPしていきます!^^

> 新レンズ購入、おめでとう御座います。
> 写真のUP 期待してます。
> 今年もお世話様になりました。
> 良い年をお迎え下さい。
  1. 2014/01/15(水) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. ウエシン85 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ueshin85.blog.fc2.com/tb.php/100-6754f0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウエシン85

Author:ウエシン85
写真や物欲なぞ

阿久比光画部に参加させて頂いております。

カメラ:Nikon D600 
    OLYMPUS PEN E-P1
レンズ:AF-S Nikkor 50mm/1.8G
Ai Nikkor 20mm/2.8S
AF-S Nikkor 24-85mm/3.5-4.5G
AF-S Micro NIkkor 60mm/2.8G ED
M.ZUIKO DIGITAL 17mm/1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-24mm/3.5-5.6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

写真 (64)
物欲 (10)
日常 (30)
未分類 (4)
機材 (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する